しまかぜ夏の大冒険 2度目の単独釣行はママチャリで磯津漁港へ

愛用の電動アシスト自転車で、四日市の磯津漁港に出かけてきました!

磯津漁港は、鈴鹿川河口のすぐ南にある規模の大きな漁港です。
吉崎海岸というサーフと隣接しています。

はじめは吉崎海岸で釣りをするつもりだったのですが、到着予定の夜明けと満潮の時刻が重なるため、大きな突堤のある磯津漁港を選びました。

磯津漁港に到着したのは5時すこし前。
鈴鹿川河口の朝焼けがとても綺麗でした (*´ω`*)
画像左手の灯りは四日市コンビナート(塩浜地区)です。

はじめはイシゴカイを餌に、21gのタングステンシンカーを使ったキャロでキスを狙います。

餌取りの小さなアタリに悩まされつつも、開始してほどなく小振りのキスを2尾ゲット!\\٩( 'ω' )و ////

しかし、後が続きません。

6時頃に10cmほどのチビカレイ、7時頃にヒトデをゲットした他は、全て餌取りにやられてしまいました。。。

毎投しびび!!とアタッて餌だけ持っていくのが恨めしい _:(´ཀ`」 ∠):

8時に納竿する予定が、ムキになって10時近くまで続けてしまったので、帰りが大変でした。
あまりの暑さで蒸発するかと思った :(;゙゚'ω゚'):

タモの持ち運びがかなり面倒なので、次の単独釣行は隣の吉崎海岸ですね ٩( 'ω' )و

愛車のバッテリーにかなりの余裕があったので、2kmほど南に下った楠海岸の様子を見るのもいいかも!

※全く懲りてない

ただし、次回は8時納竿とイシゴカイ1/2杯(1杯買うと餌残りを理由に延長してしまいます)を厳守します!

延長すると、冗談抜きで命に関わります。
無事に帰ってこられてよかったです (*´∇`*)