和歌山の小規模河川で良型キビレ! ちまラバ釣果報告 2022年8月5日


和歌山でバス釣り、チヌ釣り、シーバス釣り、ナマズ釣り、渓流釣りなど、様々な釣りを楽しんでいるU-SANさんが、ちまラバオフセットで良型のキビレを釣ってくれました!

着底後トントンと少し跳ねるようにアクションさせるとコンッとバイトがあり、そのまま反転ヒットしたそう (∩´∀`)∩


このサイズのキビレはかなり引くと思うのですが、ランディングについては何もおっしゃっていなかったので、落ち着いて取り込んだようです。

うーん、カッコいい魚!!わたしもいつかチヌを釣ってみたいなあ。


トレーラーワームはブロビスのクロウデッドベイツ・フライです!

小さなマイクロテールが付いていて、動かすとこのテールが左右に揺れてアピールします。

チヌがベイトやシャコなどの泳ぐエサを捕食している時に有効だそう。

1.8インチの一口サイズで、チヌの口に入りやすいです。

残念ながらメーカー公式ページが見当たらなかったので、リンクは割愛 (;´Д`)



キビレやチヌが釣れる場所はたいていボトムがゴツゴツしているしているのですが、ちまラバは根掛かり知らずだそう。(ラインがすぐにガリガリになるため、まめなラインチェックは必須です!)


そのため、U-SANさんはわたしがちまラバオフセットを作り始めたばかりの初期のプロトを今も大事に使ってくれています。

嬉しいけど、ネクタイが短くて切り方も下手だし、色も淡いのでいろいろ恥ずかしい ...(;゚Д゚)


U-SANさん、素敵な釣果をありがとうございました!

次は新しいちまラバも使ってくださいね !

0コメント

  • 1000 / 1000